

RC飛行機

今年最後になりそうな 休日の晴天日

久々に RC飛行機を飛ばしました。
PC193163_convert_20101219205027.jpg


2機とも発泡スチロールで出来てる飛行機です。


こちらは アクロバット飛行も出来るのですが 暫らくぶりに飛ばしてみると 舵がおかしい
PC193105_convert_20101219204554.jpg


降ろして確認すると 主翼が捩れてました。

飛ばす前にもっと確認しとかねばですね。



で  


この飛行機で スーパースロー飛行
PC193150_convert_20101219204846.jpg



目の前を スローローパス
PC193155_convert_20101219204940.jpg



楽しい1日はあっと言う間でした。

今季初の積雪





今朝は 今季初の積雪で 通勤途中の神社の木には雪の花が咲きました。
CIMG4419.jpg


積雪はさほどではなかったのですが 降ったのは去年と同じ16日でした。

去年はこんなでした




今回も寒気は居座るみたいですが 去年の様にはならない模様ですね


去年の雪には参っているので 今年は穏やかな冬であってほしいと願う所ですね。

本日給油しました

今日は 天気が悪かったのですが 喜多方ラーメンが食べたくなり

まこと屋へ行ってきました。



気温も低くなった今日この頃

通勤と買い物諸々でカナリ燃費を落としていました 出発前の燃費マネージャー
CIMG4406.jpg


車載メーターも
CIMG4404.jpg
CIMG4405.jpg


この状態で 喜多方ラーメンを食べに行きました。



喜多方の まこと屋に到着時 燃費マネージャー読みでは

燃費もここまで回復
CIMG4407.jpg


車載メーターの航続可能距離は此処までですが このまま走行
CIMG4408.jpg





今日は天候が悪かったせいか 大分空いていました。
CIMG4409.jpg



いつものチャーシューが1枚多いような気が    
CIMG4410.jpg


帰り道は チョッと回り道をして

そしたら道路わきにこんな感じの 柵を発見
CIMG4411.jpg
CIMG4412.jpg




給油ランプも点灯して可也走りましたが 燃費マネージャーの 積算燃料を見ながら帰宅

豊栄のジョモで給油




車載メーター  今回可也ぶれました
CIMG4415.jpg
CIMG4416.jpg


燃費マネージャーは
CIMG4417.jpg





今回 喜多方まで往復約220Kmで 

390Km近く走って 平均燃費が18.1Km/Lだった所を19.5Km/L迄上げ


今回燃費を この寒空の中でも カタログ燃費の23Km/Lを上回り 23.5Km/L迄上げてくれるムーブに感謝です





給油時の走行距離 608.7Km

給油糧      31.45Km/L

実平均燃費     19.35Km/L



寒くなって来てますし スタッドレスも履いているので燃費が落ちる一方です。


燃費マネージャーは 今回もリセットするのみで何も変更しません
今回も変更無しで 係数は
CIMG4418.jpg


誤差を0にすることは不可能なので 何処で妥協するかを 自分で決めなくてはなりませんね。

爆弾撤去 当日










爆弾撤去作業する現場
CIMG4367.jpg



テレビ局の報道の方々も来ていました。
CIMG4369.jpg




朝8時から爆弾撤去による半径300メーター以内の地域住民全員の避難勧告のため 
CIMG4370.jpg



爆弾のある現場から100メートルも離れていない実家に住む母を連れ

非難がてら 村杉温泉と月岡温泉に有るホテル華鳳へ行ってきました。












ナビに映し出された進入禁止看板
CIMG4373.jpg














話は変わって 今回行った村杉温泉内に有る薬師の湯
CIMG4374.jpg


周りに有る足湯や
CIMG4376.jpg


露天風呂も
CIMG4375.jpg


とても温まる良い温泉です。











温泉の後に 車で走れば10分ほどで行ける月岡温泉の 今回は各旅館におけるスイーツ巡りで 




ホテル華鳳の こちらのスイ-ツを頂きました。
CIMG4380.jpg




コーヒーセットで 700円
CIMG4381.jpg





月岡温泉でも1番大きなホテル華鳳で 贅沢な時間を過ごしました。












お昼は 近くに有るラーメンきぶん一の 蒲原ラーメンを頂きました。
CIMG4382.jpg



















撤去作業は 午前中に終っているはずなので お昼を済ませ実家へ帰りました。









こちらが爆弾撤去作業後の現場で 真ん中にある矢板の中に

今回の爆弾(機雷)が 埋っていた場所。
CIMG4383.jpg






作業のほうも何事も無く無事終っていて 安心しました。

HIDとLED化

今回ライトをHIDに変更

ポジションランプ ブレーキランプ ナンバー灯 室内灯を LEDに変更しました。




HIDはAutoSiteの 簡単取り付けセット品にしてみました。
600x450-2010111900087-38.jpg


作業してみると 取り付けはさほど難しいものは無く バラストを固定しなければ

私でも15分ほどで点灯することができました。


前から見た所
CIMG4361.jpg


ハロゲンよりはるかに明るいですね




ポジションランプとブレーキランプは 玉を交換するだけなのでさほど時間は必要としませんでした。




ポジションランプがこんな感じに
CIMG4364.jpg



後ろから見るとこんな感じ
CIMG4362.jpg



これで 消費電量も可也落ちたと思われるので 発電に使われる燃費が少無くなる事でしょう。


MicroAd
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
プロフィール

Taihei 2007

Author:Taihei 2007
メモリアル エディション
L175s ムーブ CVT

燃費報告と  いろいろ

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
