

MOVE L175s CVTの 給油報告


本日給油しました

テクトム燃費マネージャーも 先回の報告以来 確実な数字をたたき出すので
安心して ギリギリまで給油を遅らせることが出来ます
CIMG3775.jpg


実際の給油量がこちら
CIMG3816.jpg


車載メーターは
CIMG3774.jpg


車載メーターの 平均燃費は 新車で購入した時から多目に表示していたので 
常には 瞬間燃費を表示させているだけで 燃費報告時のみの表示だけとなっています


今回の報告を見てもらうだけで判ると思いますが 燃費マネージャーの正確さには 安心できます

積算距離で 約200mの誤差しか有りません


総走行距離
CIMG3773.jpg


航続可能距離がまたまた伸びて
CIMG3776.jpg


給油後 ラーメンが食べたくなったので 今日は中条に有る 麺楽まで出かけてきました
CIMG3778.jpg


頂いたのは 麺楽ラーメン
CIMG3777.jpg


帰りに 新発田の五十公野公園で アヤメ祭りをやってたので立ち寄り
運良く よさこいも見てきました
CIMG3804_convert_20100620224557.jpg


今回は 給油後直ぐに 中条のラーメンを食べに行き 帰りには新発田五十公野公園に立ち寄り
自宅までの距離 82.9Kmで 行きの写真は撮っていませんが
CIMG3813.jpg

と 軽くカタログ燃費を オーバーしてます


車載計は
CIMG3814.jpg


テクトム燃費マネージャーの上手な使い方


最初は 失敗しました

これは 私が失敗したことを元に書いていることで 批判や中傷ではありません

私と同じ様に 間違って使っている方に 少しでもアドバイスになればと思い書いています

この燃費計 確かに調整されると 誤差が殆どなくなります

最初に迷う所 実燃費入力

取扱説明書を読めば 補正作業での実燃費入力がありますが 何回やればいいとは書いていません

これが大きな失敗につながります

毎回給油すると 燃費計との誤差が生じてきます

当然 毎回実燃費入力すれば 誤差は少なくなるものと思い込み 実燃費入力したくなるのが人の常

私は 毎回給油の度に 実燃費を入力していました

すると 毎回係数が変わってきます



セルフで 自分で給油していると特に思うことがあります

どこまで給油すればいいのか 1回目の自動給油ストップなのか それとも?


又たまに スタンドで給油してもらった際 何処まで詰めてくれたんだろうと?


でやっぱり 毎回実燃費入力!



結果 毎回燃費計との誤差がこれまた微妙


私の経験ではっきり言えるのは

実燃費入力は 最初のセットアップから 多くても3回まで

後は 燃費計の示す積算燃料分だけを給油する事
そして実燃費も係数も入力する事無く 


給油したら メニューのデータ呼び出しでクリアを実行するだけです


私の経験で これが一番狂いのない数字を テクトムの燃費マネージャーがはじき出してくれました


でも此れは あくまでも個人差はありますが いつも同じ様な運転をされる人に適用されるもので

突然の急加速や 急減速 時にいつもと違う運転をされる方には 通じません


車載平均燃費メーターで30Km/L達成



部屋の窓から朝焼けが綺麗に見えました
CIMG3703.jpg


今日は 今年78歳になる母を連れ 福島県の西会津にある大山紙神社の奥の院迄行って来ました
大山紙神社のことはこちらをクリックしてください
出発は 豊栄の実家から 車載メーターの平均燃費をリセットしてスタート
CIMG3704.jpg


行きは 豊栄から水原に出て49号線で津川~若松街道で車峠を抜け西会津から大山紙神社駐車場に付きました
CIMG3705.jpg


テクトム燃費計は 青森から帰って来てから再度リセットし校正したので 
現在はほぼ実燃費に近い数字を記録できています

大山紙神社駐車場に到着時のテクトム燃費計
CIMG3706.jpg


駐車場から 奥の院迄歩くと言うより登ること約2時間強 78歳になる母も頑張りました
(健脚の人なら 1時間くらいで登れそうです)
道中見所いっぱい 滝あり 杉並木あり でも疲れた

下りは1時間くらいで降りてこれました
駐車場近くのお店 他にも沢山お店はあります
CIMG3707.jpg


下山後 茶屋で食事を取り 2時間くらい休憩後 帰路に付きました
帰りはノンストップで 実家まで 

豊栄へ入る寸前で 今回の最高燃費
CIMG3768.jpg


その時のテクトム燃費計が これ
CIMG3769.jpg

実家到着時がこちら
CIMG3770.jpg



今回自宅に到着したときの テクトム燃費計が表示した数字がこちら
CIMG3772.jpg


何か 燃費が 未だ伸びそうな 


とても楽しい      私の


       MOVEメモリアルエディション CVTです






スズキパレットTSに 増大君施工

最近 妹の車が スバルプレオターボから スズキパレットTS(ターボ)に乗り変わったので

昨日 増大君を施工しました

コピー ~ CIMG3691


エンジン内部

CIMG3692.jpg


エアークリーナーは1次側もそっくり外しました
サクションパイプの付いたままの1次側 施工前
CIMG3693.jpg


2次側も綺麗です
CIMG3694.jpg


パウダー塗装後の2次側 まだ乾いていません
CIMG3698.jpg


1次側も半乾き状態で 増大君4段ダブルMAX
CIMG3696.jpg


時間も無かったので そのまま取り付け
CIMG3700.jpg


この日はこのまま駐車場に置きっぱなしということで 作業終了

増大君は半セットですが ターボという事で 空気抵抗を避け

パウダー多めで塗装なので 期待大

現在までの燃費は 走行距離1000Km以内で 平均12.9Km/L(写真撮り忘れ)

10・15モード燃費が20Km/Lなので どこまで近づくかが楽しみ
MicroAd
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
プロフィール

Taihei 2007

Author:Taihei 2007
メモリアル エディション
L175s ムーブ CVT

燃費報告と  いろいろ

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
