

25311km走行 新車から今回で3回目のオイル交換

新古車を購入後 総走行距離25311Km  


今回で3回目の オイル交換です。



1回目は 2008年12月05日  948Km走行時  ケンドールのモーターオイル5W20で交換
CIMG1840.jpg



交換当時の オイル注入口から見たエンジン内部
CIMG1839.jpg



2回目は 2009年6月19日  11261Km 走行時交換  ケンドールモーターオイル5W-20







で  今日2010年4月25日  総走行距離25311Km





今回も同じくケンドールモーターオイル5W-20で 交換
CIMG3179.jpg



今回交換時の オイル注入口から見たエンジン内部
CIMG3180.jpg
CIMG3181.jpg




とても綺麗です


他のオイルではこうは行きません。


これからも快調に走ってくれるでしょう

ムーヴ L175s 実燃費報告



今回は 高田公園の夜桜を見た帰りの 今回燃費(29.41Km/L)に気を好くし


テクトムの燃費計が示すところの 積算燃費はマダ22.1Lでしたが


車載燃費計を読み取ると かなり使用しているようなので  本日24日給油しました。



給油時のテクトム燃費計
CIMG3171.jpg



車載燃費計の方は
CIMG3174.jpg



総走行距離も25000Kmを超えました。
CIMG3173.jpg



で    いつもの様にセルフで満タン給油してみると
CIMG3175.jpg





なんと  27.87Lも入るでは有りませんか


と言うことは   実燃費19.08km/L





これってもしかして  テクトム燃費計が壊れた?

先回から テクトムの燃費計の数字がおかしくなっているので


今回も気をつけて見ていたので ガス欠前にと思い今回の給油



で   今回は給油後バッテリーを外し 丸々リセットしてみました。


これでだめなら テクトム燃費計のメーカー修理かな?

Move L175s CVT燃費トライアルで脅威な数字をたたき出す

17日土曜日 仕事が終わってから高田の夜桜を見に行ってきました。


行きに車載平均燃費計をリセット テクトムの燃費計はエンジンカットで自動リセット。


黒崎インターから上越インターまで高速 18号線バイパスから高田公園に向いました。


公園近くの駐車場到着時
CIMG3144.jpg


テクトム燃費計のほうは
CIMG3145.jpg


高田公園内の桜は満開で 大勢の人が出ていました。
CIMG3153.jpg


始めて見る高田の夜桜 とても綺麗でした。
CIMG3161.jpg

出店も凄い数で 
CIMG3152.jpg

中は いも洗い状態
CIMG3165.jpg



22:00近くになると 冷え込んできたので 帰りました。
帰りは下道で 出発地点に帰宅時の車載燃費計
CIMG3168.jpg




今回脅威の数字をたたき出した  テクトム燃費計の表示
CIMG3169.jpg


13日給油 燃費報告

昨日13日に給油しました。

今年初の リッター20Km/Lオーバー

テクトム燃費計の表示
CIMG3140.jpg
先回の実燃費入力で 多分私の入力ミスにより平均燃費と積算燃料が大きくずれ込んでしまいました。



車載メーター表示は
CIMG3141.jpg


総走行距離
CIMG3142.jpg


実給油量が
CIMG3143.jpg

今回は テクトムの燃費計が当てにならず(私の入力ミス)給油するまで不安が一杯でしたが
ガス欠になる事無く 無事給油でき 結果燃費もリッター20.75Km/Lまで伸びていました。


気温も二桁に近い温度になると いっきに燃費も上がってきますね


Move L175sで 燃費20.35Km/L

午前中の新潟市内は 昨日と打って変わって 小雨交じりの寒い朝でした。

なので 今日は ふらっと気の向くまま山形県の 道の駅いいで迄イチゴ狩りに行ってきました。
CIMG3132.jpg



外は多少の風があり寒かったのですが ハウスの中はとても温かく 小春日和でした。
とちおとめ の沢山なるハウスの中。
CIMG3133.jpg



道中 国道から見るまだ多くの残雪が残るR113号線。
CIMG3136.jpg



お昼に立ち寄った 手ノ子駅前に有るいわはなやさん
CIMG3135.jpg



いわはなやさん ご自慢のラーメン
右奥の小皿に なぜかたくあん2切れが(写真に上手く入ってなかった)
煮干風味の昔懐かしい美味しいラーメンでした。
CIMG3134.jpg




テクトムの燃費計による 今回の最高燃費
CIMG3139.jpg

L175S 燃費報告



3月も寒い日が続きました

日ごろ寒い中での仕事のせいか 週末になると疲れが出たり天気が悪かったりで
出かける機会が殆どありませんでした

なので今回もやっと 給油しました





テクトム燃費計の表示がこちら
CIMG3115.jpg




車載メーター読み
CIMG3116.jpg




総走行距離
CIMG3117.jpg





実給油量が31.96L なので  
CIMG3118.jpg

今回の実燃費は  16.54Km/Lとなりました


去年の3月は

1722km走行していて 89.96ℓ給油 なので平均燃費が19.14 ㎞/ℓでした


早く温かくなってもらいたい今日この頃 

花見はこれからですね  
MicroAd
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
プロフィール

Taihei 2007

Author:Taihei 2007
メモリアル エディション
L175s ムーブ CVT

燃費報告と  いろいろ

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
