

今年2度目の 給油報告

今日 給油してきました
CIMG2867_convert_20100123202838.jpg

車載メーター
CIMG2871.jpg

総走行距離
CIMG2870.jpg

今日の給油量は 32.56Lなので 
実際は 17.26Km/L

新潟は 雪が積もると 極端に燃費が落ちます

ちなみに去年の1月の燃費は
1350km走行で  トータル82.96ℓ給油  16.27㎞/ℓでした

今年は
1047km走行で  トータル60.98ℓ給油  17.17㎞/ℓです

同一条件では有りませんが 燃費は伸びています
確か去年のほうが温かかったような気が?


今年初の 燃費トライアル

今日は 本年度初の 燃費トライアルに行ってきました

出掛けて来た所は 山形県鶴岡市由良漁港に有る 白山島まで行ってきました

行きは 新潟から豊栄の実家に立ち寄り 豊栄インターより荒川胎内まで高速

345号線で北上お幕場森林公園の大池で 白鳥と少し遊び あつみ道の駅でトイレタイム
CIMG2766.jpg

あつみ駅到着時のテクトムの燃費表示 今回距離はお幕場森林公園からの距離
CIMG2759.jpg

こちらは車載メーター
CIMG2760.jpg

あつみ駅内の 売店に飾られていた なしだんご
CIMG2763.jpg
CIMG2764.jpg
CIMG2765.jpg



由良の白山島に到着時のテクトムの燃費計
CIMG2767.jpg

白山島へは橋が架かっていて歩いて渡る事が出来ました
CIMG2770.jpg
CIMG2768.jpg

この白山島には白山神社が祭られていて 大漁祈願に漁での安全と五穀豊穣の他に 縁結びまでお願いすることが出来ました
CIMG2769.jpg


お昼は 海岸近くにある 売虎庵(うるとらあん)さんでCIMG2778.jpg

温かい狐そばを 頂きました
お汁は真っ黒なのにアッサリとした味で とても美味しかった
CIMG2777.jpg

帰りには 笹川流れで一休み
この時期荒れていると波の花が見れますが わりと穏やかな海でした
CIMG2780.jpg

今回の最高燃費 25.91Km/LCIMG2781.jpg

その時の車載メーター
CIMG2782.jpg

最終 自宅到着時の燃費
CIMG2786.jpg

車載メーター
CIMG2787.jpg


昨日給油後 買い物などで5~6Km位走ってはいましたが そのまま出かけた結果です
この時期でも距離を走れば カタログ燃費に近づけますね

L175s 今年初の  給油報告

今日は孫と一緒に 新発田城跡公園で行われた

第6回 城下町しばた 全国雑煮合戦に参加してきました

51店もの店が出ていましたが 今朝のさっと降った雪で足元がびちゃびちゃで

全部の店を見ることが出来ませんでしたが すごい人出でした
CIMG2750.jpg
CIMG2753.jpg


足元はご覧の通り びちゃびちゃ
CIMG2751.jpg

私の食べた雑煮は  京の風に乗って ~ゆば巻き雑煮:雅(みやび) 金粉まで入ってました
CIMG2752.jpg







帰って来てから 今年初の給油です
CIMG2757.jpg

車載メーター
CIMG2754.jpg

総走行距離
CIMG2755.jpg

本日の給油量
CIMG2758.jpg

テクトムの燃費計は もう間違いないですね
ただ 僅かな狂いも出したくないようでしたら 毎回 実値入力だけはした方がいいですね

あけましておめでとうございます  初出勤

2010年が始まりました

あけましておめでとうございます

私は 今日から普通に仕事が始まりました

去年の暮れから今年の正月は大荒れの予報でしたが 
新潟市内は 先回の大雪以来まとまった雪も無く

今日の初出勤時の住宅街の様子(新潟空港近く)
CIMG2739.jpg

通勤途中 日ノ出ではないけど
CIMG2740.jpg

CIMG2742.jpg
とても気持ちの良い おてんと様に向かって出勤できました
今年は  良い事が有りそう


会社到着時  水温も上がらずに燃費も悪い
CIMG2743.jpg

車載メーター
CIMG2745.jpg

外気温度も 2℃を切ってます
CIMG2746.jpg



今年も燃費報告をしていきますので 


宜しくご覧ください

皆様にも良い年に成ります様に

MicroAd
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
プロフィール

Taihei 2007

Author:Taihei 2007
メモリアル エディション
L175s ムーブ CVT

燃費報告と  いろいろ

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
