

今回燃費28.63Km/L

今日は 仕事帰りに 母を 長岡の実家まで送ってきました。

明日 甥の結婚式で 私は仕事の為 今日母を三島町の実家まで送ってきました。

行きは 新潟から豊栄まで母を迎えに行き 豊栄パーキングから中ノ島見付まで高速(平均90Km前後で走行)で 与板経由で 三島町まで下道でした。

到着時の燃費
CIMG2407.jpg
このテクトムの燃費計は 色んな表示が出来 平均燃費は リセットしてから今迄の距離に対しての平均燃費を表し 今回燃費と今回距離はエンジンを掛けたときからの表示で エンジンを切ると自動でリセットされるので 面倒な操作が必要ないんだけど 休憩などしたときにエンジンを切るとリセットされてしまうので 良い様で悪い様な感じです。

今回は テクトムの燃費計も1度校正してるので 実燃費に近い数字は出してると思います。
何度か給油していけば 精度も上がっていくと思いますね。

帰りは下道で 平均スピードも60Kmくらいでした。
自宅到着時
CIMG2411.jpg

これは その時の 車載メーター
CIMG2412.jpg

前から車載メーターの誤差が気になっていたので(約2Km/L強) このテクトムの燃費計をつけた訳で まだ給油して確認した訳ではないけど 今迄のデーターから見ると 平均燃費は ほぼ実燃費に近いかなと思います。

と言う事は エンジンが温まっていると 実際に72.3Km走って今回の平均燃費が28.63Km/Lなので テストコースのような ノンストップで走れる所であれば 1タンク1000Kmを走ることが可能ですね。 

へたな ハイブリッドより 増大君を フル装備したほうが良いですね。

排気をコントロール

今日は 仕事上がりにオートバックスに行ってきました。
目的は 排気パイプに巻く為の グラスファイバーの帯。

実は 排気パイプとマフラーに 増大君パウダーを 塗装したのですが
エキゾーストマニホールドからマフラーまでの間が 熱で焼け落ちていた為
塗装後これを巻きつければ 熱で焼けたとしても パウダーが帯に付着しているはずなので
早めの購入 後日取り付けと 思い立ったら吉日で 購入してきました。
CIMG2405.jpg

後日 取り付け及び 結果報告しますね。

通勤燃費を1Km/L アップ

テクトムのとても便利な機能のおかげで 
今日も会社までの燃費を計りました。

今日は意識してエコ走行に勤めました。

エンジンスタートで直ぐ走行 なるべく急な加速にならないようアクセルワーク
でも後続車に迷惑のかからないように 走行した結果
昨日より 1.11Km/L も 燃費向上。
CIMG2401.jpg
同じ道を ただ燃費が良くなるかとエコ走行した結果
たった3.8Kmの距離で 1Km/Lも燃費を上げることが出来るのですね。

テクトム燃費計の取り付け位置
CIMG2402.jpg

愛車のメーター周り
CIMG2403.jpg

通勤燃費を計って見ました

今回取り付けたテクトムの燃費計は エンジンを掛けた時から自動で距離と燃費計算をしてくれるので 今朝会社までの燃費を計って見ました。

上2段は今回給油後の燃費と距離
下2段がエンジンを掛けてから会社までの距離と燃費

自宅から会社までの最短距離が3.8Km
今日往復で計りましたが 帰宅時の写真が暗くてうまく撮れず朝の写真です。
燃費は朝と晩と殆んど変わらず17Km/L 台でした。
CIMG2396.jpg
 
テクトムのW(C)タイプの燃費計は
表示方法が2段3段4段と表示できワンタッチで切り替えられるので
私的にはとても使いやすく良いですね。

今回このテクトムの燃費計を付けた事により ブログの更新回数が増えそうです。

今日は2回給油しました

10日以後ほとんど遠出もなく 通勤と買い物の多い日々での給油でした。
CIMG2368.jpg


CIMG2369.jpg

給油後福島県の塔のへつりへ紅葉狩りに行きました。
CIMG2373.jpg

今回はテクトムの 燃費計を取り付けました。
(車載燃費計の誤差が大きい為)
塔のへつり到着時
CIMG2381.jpg

その後 大内宿へ向かったのですが大きな誤算
大渋滞CIMG2382.jpg

大内宿まで後2.5Kmの距離を なんと2時間もかかりました
結果
CIMG2386.jpg

沢山の人がお見えになっていました。
CIMG2383.jpg

新潟へ帰り給油しました。
今回は往復高速を使いました。
まだ取り付けたばかりで校正はしてないのですが。
CIMG2391.jpg

車載メーター
CIMG2393.jpg

CIMG2392.jpg

今回でトクテムの1回目の校正を終わらせたので次回からは燃費も正確になってくると思います。

給油しました

紅葉狩りの後 今日まで通勤と買い物で乗っていました

CIMG2295.jpg


CIMG2296.jpg

一足早い 磐梯山の紅葉

今日は天気も良かったので 紅葉狩りに行ってきました

出発前の燃費
今回は給油後 片道3Km強の通勤と買い物だけだったので かなり燃費を落としてました
ここからスタート
CIMG2242.jpg

道中 会津坂下で見た稲藁を干す風景(何に使うんでしょうね)
CIMG2243.jpg

磐梯山ゴールドライン頂上付近到着時
CIMG2245.jpg

気持ち早かったけど 綺麗な紅葉
CIMG2248.jpg

来週の連休位からもっと 見頃になるでしょう
CIMG2254.jpg
CIMG2256.jpg

五色沼名物幸せを呼ぶ鯉(カップルは一緒に見ると幸せになるそうな)
CIMG2262.jpg
一匹だけハッキリ  ハートマーク
CIMG2279.jpg
1メートル越えの巨大鯉も沢山
CIMG2280.jpg
CIMG2278.jpg

今回はエコ走行もせず 可也普通に飛ばして走ってました

と言うのも 先日マフラーにパウダー塗装した事により 
(チョッと汚い画像です)ジャッキアップして塗れる所だけ塗りました
CIMG2237.jpg
CIMG2236.jpg
これにより 車がウント軽くなった感じ

結果 自宅到着時
CIMG2292.jpg
出発時 約200Km走行で平均燃費22Km/Lの MOVEが
ドンだけ走るのー
でした

増大君MAX 増大君パウダー 恐るべし


MicroAd
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
プロフィール

Taihei 2007

Author:Taihei 2007
メモリアル エディション
L175s ムーブ CVT

燃費報告と  いろいろ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
