

花みずき温泉と弥彦ほたる祭り

6月27日 長岡の三島町に有る花みずき温泉に母を連れていってきました

たまたま母の同窓会を 花みずき温泉でやると言う事で 大人3人で出かけてきました

母が 三島町の上岩井の出なので よく母の実家には行くのですが

花みずき温泉は 初めて入りました
CIMG1856.jpg

2階の露天風呂から眺める長岡平野 この正面で長岡花火が観れるらしい
CIMG1865.jpg

露天風呂
CIMG1863.jpg

檜風呂
CIMG1864.jpg


帰りに 弥彦駅で弥彦ほたる祭りのイベントがあるとの情報で駆けつけました


弥彦到着時の燃費  新潟から大人3人乗りで
CIMG1866.jpg

ほたるを見に行く人達の提灯行列  沢山の人が出かけていました
CIMG1879.jpg

写真を撮ろうと挑戦したけどうまく撮れませんでした
CIMG1876.jpg

これは イベント用のポスター
hotaru.jpg

今回サクションパイプの加工後 初のプチお出かけでした
出かける前に サクションパイプ内もパウダー塗装をしました
今回の結果 187.1Km走行で27.9Km/L 上出来です(大人3人乗り)
CIMG1882.jpg




6月26日 給油燃費報告

今回は オイル交換したり 増大くんMAXをサクションパイプに取り付けたりで

点検をかねながら車いじりの多い週となりました

結果1タンクで700Km越えです
CIMG1853.jpg


CIMG1854.jpg

航続可能距離も伸びてます
CIMG1855.jpg




フルーツメール

1万㌔走行で 本日オイル交換しました

納車から1度目のオイル交換は2008年12月5日 ODO 948Km走行時点で

CIMG1840.jpg
ケンドルの5W20に交換して本日 ODO 11261Km走行で 同じくケンドルのOILに交換しました

約半年で1万Kmは 私的には走りすぎですが 増大君MAX取り付けのこのMoveの燃費の良さと高速の休日割引のおかげと思います

以前はホンダのライフに乗っていましたが 100%化学合成OILを入れ 5000Km位でOIL交換していたのに OILキャップをはぐるとキャップの裏は茶色っぽい泡が付着しているし キャップの穴から中をのぞくと そこにはカーボンの付着した エンジン内部が見えカーショップの人に「エンジンクリーニングしたほうが良いですね」などと言われたことが有りました

それがなんと 1万Kmも走行してるのに
CIMG1839.jpg
キャップの裏も そこから覗くエンジン内部もとても綺麗です

ケンドルのOILは1年 もしくは2万Kmは交換しなくても良いとありましたが まだ新車で卸して間もないことも有り 心配だったので 今回は1万Km走行で交換することとしました

次回は1年 もしくは2万Kmで交換しようと思ってますが 私は年間で2万Kmも走らないと思うのでたぶん1年後だと思います






燃費報告

サクションパイプを加工した後の    燃費報告です

254.5Km走行して  24.9Km/Lでした
CIMG1834.jpg

サクションパイプの加工

今日は いっつぁんのBlogからヒントを頂き 

サクションパイプを加工しました

走行した感じでは 瞬間燃費が 1割ほどアップした感じです
CIMG1818.jpg

CIMG1817.jpg

CIMG1816.jpg

今後も燃費報告をしていきます
MicroAd
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
プロフィール

Taihei 2007

Author:Taihei 2007
メモリアル エディション
L175s ムーブ CVT

燃費報告と  いろいろ

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
