スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増大くんMAXの 取付変更

28日からスタートした 休日特別割引に備え 今回ETCも分離型に取替え

いつでも出かけられる様に準備しつつ 増大くんMAXも高速道路使用に変更しました



今回サクションパイプはノーマルのまま
CIMG1396.jpg


1次側に 7段MAX(磁石2個使用)+1枚(蓋代り)に 4段磁石なし パウダー塗装
CIMG1391.jpg


2次側は 9段のW MAX  パウダー塗装
CIMG1392.jpg


以上で 今回はECUのリセットを始めて行いました

今の所 高速は走ってませんが 手応え十分です
スポンサーサイト

ミルク 2009年4月18日公開


NYに住んでいた、ハーヴィー・ミルク(ショーン・ペン)は、恋人のスコット・スミス(ジェームズ・フランコ)と共にサンフランシスコに移り住み、同性愛者の集まる中心地となっていた、カストロ通りで小さな写真店を開く。そしてミルクは、当時横行していた同性愛者への偏見や暴力に対して、平等な権利と機会を求め、市民権運動の活動家として行動をおこしていく。クリーブ・ジョーンズ(エミール・ハーシュ)などの多くの若者の支持を得て、立候補から4回目にして、市政執行委員として当選。ミルクは、全米ではじめて同性愛者であることを公言して公職につくことになった。同性愛者そして、すべてのマイノリティの人々の権利の取得を目指し奮闘していたミルクだったが、就任1年もたたないうちにある悲劇にみまわれる...。

監督:ガス・ヴァン・サント(『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』『エレファント』『ラストデイズ』ほか)
主演:ショーン・ペン(『21グラム』『ミスティック・リバー』)、エミール・ハーシュ(『イントゥ・ザ・ワイルド』)、ジョシュ・ブローリン(『ノーカントリー』)、ジェイムズ・フランコ(『スパイダーマン』)、ディエゴ・ルナ(『天国の口、終わりの楽園』)ほか
配給:ピックス
2009年4月18日(土)シネマライズ、シネカノン有楽町2丁目、新宿バルト9、吉祥寺バウスシアター他にて全国ロードショー

ビバリーヒルズ・チワワ 2009年5月1日公開


ビバリーヒルズの豪邸に住み、身につけるのはダイヤの首輪にシャネル風ドレスや靴。
ノラ犬出身の雑種犬・パピの求愛など眼中にない。

そんなセレブなチワワのクロエが、旅先のメキシコで迷子になってノラ犬世界に放り出された! 拉致されて闘犬デビュー、ベンチの下で野宿もする。
セレブの証・ダイヤの首輪は詐欺師のネズミに奪われて、犯罪者の手先・ドーベルマンのディアブロの脅威も迫る。
元警察犬・デルガドの助けを借りるが、列車から飛び降り、砂漠で迷って‥。

果たして、超セレブ犬・クロエは、この“アリエナイ”状況からサバイバルできるのか? そしてパピは、愛する彼女を捜し出せるのか?

監督:ラジャ・ゴスネル
出演:パイパー・ペラーボ、マノロ・カルドナ、ジェイミー・リー・カーティス、ホセ・マリア・ヤスピク
配給:ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン
5月1日より全国ロードショー

トヨタ 「3代目プリウス」公開 燃費と出力さらに向上

20090326-00000004-maip-bus_all-view-000.jpg
トヨタ自動車は、5月中旬に発売する新型ハイブリッド車(HV)「プリウス」を報道陣に公開した。HVシステムなどを一新し、現行型より燃費、出力をともに向上させた。国内では4月から環境対応車向け優遇税制が始まる予定で、プリウスやホンダが2月に発売した「インサイト」などのHVが、深刻な販売不振に悩む自動車業界の救世主になるか注目される。【米川直己】

 3代目となる新型プリウスは、国内を皮切りに世界80カ国で販売する計画。現段階で価格は非公表だが、205万円程度になる見込み。注目される燃費は、車体床下の空気の流れを考慮して走行時の空気抵抗を軽減したことなどにより、現行型に比べ約8%改善した。

 出力も約20馬力アップさせ走行性能を高めた。エンジンを1.5リットルから1.8リットルとし、モーター出力も10キロワットアップさせたことで、2.4リットルエンジン並みの加速性能を実現させた。また、HVシステムも小型・軽量化し、システムの総重量を現行型の3分の2にまで減らしている。

 追加装備では、天井のソーラーパネルで発電し、停車中に室内の換気をするシステムや、HVのバッテリーで乗車前にエアコンを動かすシステムも初めて採用した。

 発売に先立って開かれた報道関係者向け試乗会で記者が運転したところ、燃費を優先する「エコモード」走行では、モニターに「1リットル当たり28キロ」と表示された。運転の仕方などで差がでるといい、35キロの表示が出た人もいたという。また、新たに採用された「パワーモード」走行では、十分な加速感やきびきびとした走りも体感できた。

◇低価格のHVも開発中

 新型プリウスを開発した大塚明彦チーフエンジニアに、コンセプトや開発の苦労などを聞いた。

 --開発のコンセプトは?

 ◆今までプリウスが受け入れられたのは、HV技術やスタイリング、装備に加え、車の未来を感じていただけたからだと思う。このブランドを進化させることがまず一つ。もう一つは、現在のユーザーは50~60歳代が多いが、40歳代のファミリー層にも受け入れられるように、家族4人が快適に乗れる空間を確保した。

 --燃費のターゲットはどのように設定したのか。

 ◆燃費は近年、通常の車でも年間1.5~2%は向上している。少なくともその分の向上は必要で、現行型から8%以上の向上を目指した。

 --開発の苦労は?

 ◆バッテリーを除いてほとんどが新開発だった。HVシステムは成熟しつつあるため、エンジンや車体などトータルでの最適化が必要で、燃費の目標に到達するのが大変だった。

 --ライバルとなるホンダのインサイトをどう思う。

 ◆安い。頑張っていると思った。プリウスとはシステムが違うが、インサイトのシステムは原価も安く、今の市場にマッチしたと思う。ただ、われわれもヴィッツクラスでもHV開発を始めている。

 --新型のアピールポイントは?

 ◆燃費を向上させつつ、パワーも上がっている。走る楽しさも追求した。若い人にも乗っていただき、走りのポテンシャルも感じてほしい。

西南極氷床の融解で海面5m上昇の恐れ=米研究

20090319-00000717-reu-int-view-000.jpg
[オスロ 18日 ロイター] 南極の海水気温が5度上昇すると南極西部の大規模氷床が解け、世界で海面が最高5メートル上昇する可能性があるとの研究を、米国の研究チームが18日発行の英科学誌ネイチャーで発表した。

 西南極は、南極大陸の中でも気候変動に最も敏感な地域とされ、過去数百万年の間に何度も氷床の融解を繰り返し、直近では40万年前に起きている。

 研究に参加したペンシルベニア州立大のデビッド・ポラード氏らは、南極周辺の海水気温が約5度上がると、氷床が解け始めると指摘。

今回の研究結果は、コンピューターによるシミュレーションで算出したもので、おおよその目安だとしている。

 西南極氷床の融解については、同じネイチャー誌で別の研究が地軸の傾きとの関係を指摘。この研究は、融解パターンと約4万年の周期で変化する地軸の傾きに関連が見られるなどとしている。

夢が実現!? 空飛ぶクルマ、初飛行に成功

20090319-00000008-rps-ind-view-000.jpg
夢が実現!? 空飛ぶクルマ、初飛行に成功



米国のTerrafugia社は18日、『Transition』(トランジション)の初飛行に成功したと発表した。トランジションは車と軽飛行機を合体させた、新しい移動手段の提案である。

Terrafugia社は2006年、マサチューセッツ州に設立。MIT(マサチューセッツ工科大学)出身の5名のパイロットが、空飛ぶ車の開発を進めてきた。同社のコンセプトには世界中の投資家が賛同。トランジションの完成にこぎつけた。

トランジションは、ガソリンエンジンを搭載し、車としての性能は最高速104km/h、燃費12.7km/リットルと実用的。全幅は約2mでガレージに収まるサイズだ。駆動方式はFFで、4名が乗車できる。

軽飛行機への変身はわずか30秒で、左右に跳ね上げた翼をセットするだけで完了する。飛行性能は185km/hで、約724kmを移動できる。フライトにはスポーツパイロット免許が必要。燃料は車としての走行と同じく、ガソリンを使用する。

Terrafugia社のCEO、Carl Dietrich氏は「トランジションは移動手段の革命となる」と自信たっぷり。価格は約19万4000ドル(約1900万円)を予定している。自宅から空港まで自走し、そのまま飛行できるコンセプトは、多忙なエグゼクティブに支持されるかもしれない。

ムーブ L175S 本日給油

CIMG1383.jpg

         ODO      メーター表示燃費     実燃費     給油量
11月04日    27.8㌔    本日納車で給油満タンとする              

11月16日   582.5㌔     22㌔       19.15㌔    29.02㍑

12月03日   942.8㌔     17㌔       14.39㌔    25.04㍑

12月04日         スタットレスタイヤに交換(空気圧2.2㌔)

12月05日         オイル交換(エレメントも交換)KENNDALL 5W=20

12月07日         増大くんMAX=1セット取付

12月15日   1462㌔    20.07㌔      18.21㌔     28.75㍑

12月27日   1990㌔    19.8㌔       17.28㌔    30.55㍑ 

01月08日   2411㌔    18.7㌔       15.27㌔    27.58㍑

01月09日         増大くんカード4枚追加

01月18日   2895㌔    18.9㌔       16.96㌔    28.52㍑

01月18日        増大くんパウダー半分をラジエターに投入
              増大くんパウダー半分をエアクリのふた部分に塗装
01月30日   3340㌔    19.7㌔       16.58㌔    26.88㍑ 

         ODO      メーター表示燃費     実燃費     給油量
02月11日   3797㌔    20.2㌔       17.10㌔    26.72㍑

02月21日   4394㌔    21.9㌔       18.75㌔    31.84㍑

03月01日       朝一番でノーマルタイヤに交換(空気圧2.3㌔)

03月01日   5007㌔    23.1㌔       20.57㌔    29.80㍑

03月09日   5539㌔    21.6㌔       18.34㌔    28.98㍑

03月20日   6116㌔    22.0㌔       18.53㌔    31.18㍑



今回は 燃料計の残1メモリ位で平均燃費が20.1km/Lを表示していたと思いますが

SLの汽笛を聞き村上まで追っかけてきた所(往復100km位) 最終的には22.0km/L迄伸びました





村上駅前で歌う 朝日奈 希


CIMG1373.jpg

CIMG1374.jpg







村上駅近くにある らーめん みそ膳
味噌の種類が多くて 満足でした
CIMG1377.jpg

テケテケ / テケテケ2 2009年3月21日公開


テケテケ

関口綾花(15)はクラスメイトの大橋可奈(16)とお茶した帰りの暗い夜道で“テケテケ”という不気味な音を耳にする。翌日、綾花は下半身の無い死体で発見される。世の中では都市伝説『テケテケ』の話で持ちきりだ。日が暮れてから鉄道の歩道橋に現れるという。“テケテケ”という足音に振り向くと下半身の無い女性が襲いかかり、相手の足を奪っていく。一度マークされた人間はたとえそのとき逃げ切れても、72時間後には必ず殺されてしまうのだ・・・

監督:白石晃志「口裂け女」「ノロイ」「タケダワタル的ゼロ」
出演:大島優子、山崎真実、西田麻衣、一慶、水木薫、沢柳廸子、つじしんめい


テケテケ2

通学途中に可奈の事件現場を通り過ぎた親友同士の水谷菜月(16)と中島玲子(16)たちは学校で友人たちとテケテケの噂ばなしで盛り上がる。「夜に赤い物を持っていたり身につけたりして踏切を渡ろうとすると、テケテケ、テケテケって変な音がしして、後ろを振り向くとテケテケがいる」、「違う、違う、踏切じゃないよ、電車の歩道橋だよ」、「それって呪文を唱えれば助かるんじゃなかったっけ?」。玲子はその性格のキツさから友人の間で疎んじられていた・・・

監督:白石晃志「口裂け女」「ノロイ」「タケダワタル的ゼロ」
出演:岩田さゆり、仲村みう、長宗我部陽子、松島初音、真知りさ、山本彩乃
配給:アートポート
3/21(土)よりキネカ大森にてロードショー

あなたの車の燃費はどれ位?

Response    e燃費ランキング

このサイトでは 車種別実用燃費データを集計し毎日更新しています

増大くんMAXを取り付けられてる方も比較対照できます

私のムーブも登録すれば 上位に食い込んできますね
20090318194354_convert_20090318195406.jpg

米国でビッグスリー級の在庫!“最後”に残ったホンダの憂鬱

style-01.jpg
「傷が浅いと思ったホンダでさえもこのありさま。来期を考えると恐ろしい」と、ある自動車部品メーカー首脳はため息を漏らす。

 このありさまとは何か。言うまでもない。2月販売実績で41%減という、いまだに底が見えない米国市場だ。ホンダの2月の米国販売も、ゼネラル・モーターズ(GM)の前年同月比53%減はもとより、トヨタ自動車の同39.8%減に比べても軽微だが、同38%減とほぼ市場と同規模で4割近く減少(いずれも米オートデータによる)。特に、冒頭の部品メーカー首脳が驚きをもって指摘するのが、主力車種の一つ「シビック」の在庫日数だ。

 周知のとおり、米国でシビックといえば、売れ筋車種の代表格。それなのに、2月1日時点のシビックの在庫日数はなんと152日。適正水準とされる50~60日の約3倍。2008年1月1日時点の75日に比べても2倍にふくれ上がっている。「本来のホンダなら、せいぜい40~50日。一時期はずっと30~40日程度だった」(業界筋)。それが「破綻寸前のGMやクライスラー並みの日数」(アナリスト)なのである。

 主力車種の在庫急増に伴い、米国でのホンダの在庫日数も125日と拡大。トヨタ(91日)、日産自動車(85日)はおろか、低迷にあえぐ米ビッグスリーのフォード・モーター(120日)をも上回る。小型車「フィット」も、08年1月1日時点の57日から09年2月1日時点では104日に増えた。少なくとも在庫調整は6月までかかる見通しだ。

 なぜ、こんなに在庫が積み上がってしまったのか。

 そもそもホンダは、燃費性能に優れた中小型車が主体。昨年夏までのガソリン価格高騰の折、ライバル各社が苦戦するなかでも、着実に販売台数を増やした。トヨタ、日産は今期の予想営業損益が赤字なのに、ホンダは黒字。唯一の“勝ち組”との声もあった。

 ところが、数ヵ月遅れで状況は一変。昨年9月以降、シビックの売り上げは前年同月割れから戻らず、10月に28%も販売増だったフィットでさえも、11月には8%の減少に転じ、その後もほぼ横ばい状態が続いている。

 にもかかわらず、日本からの輸出は続き、米国輸入分のシビックは1月1日時点で201日、2月1日時点では266日まで拡大した。加えて、昨年10月には、米インディアナ州の工場が稼働し、シビックの生産を開始したため、さらに在庫が増えた格好だ。あるホンダ首脳は「需要を読み違えたのは確か」と本音を漏らす。要するに、思った以上には売れず、供給過剰となったのだ。

 もっとも、今回の場合、「結局、ホンダも例外ではなかった」(別のアナリスト)だけにほかならない。まさに“勝ち組”不在、業界軒並み壊滅という状況が事態の深刻さを浮き彫りにしている。

パニッシャー:ウォー・ゾーン 4月18日公開


法で裁けぬ凶悪犯を、たった一人で制裁を加える孤高のヒーロー"パニッシャー"ことフランク・キャッスル。

彼の新たなターゲットは、ある巨悪な犯罪組織の中で最も邪悪なビリー・ルソッティ。

居場所を突き止めたフランクは、その犯罪組織のパーティ会場とアジトに奇襲を掛けビリーに死刑を執行する。

しかし、その時誤ってFBI囮捜査官を殺してしまう。

善と悪の狭間で葛藤し苦悩するフランク。

一方、ガラス粉砕機で顔面をズタズタにされ、見るも無残な姿にされたビリーは"ジグソウ"と新たに名を変え、N.Y.中の武装マフィアを掻き集め、あらゆる手を使い宿敵"パニッシャー"に怒涛の復讐を仕掛けて来る!

監督: レクシー・アレクサンダー
出演:レイ・スティーヴンソン、ドミニク・ウェスト、ジュリー・ベンツ、コリン・サーモン、ダグ・ハッチソン、ダッシュ・ミホク、ウェイン・ナイト
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
4月18日(土)より新宿ピカデリーほか全国順次ロードショー!

高速バス「青春メガドリーム号」出火・全焼、乗客77人無事

20090316-00000510-yom-soci-thum-000.jpg
16日午前4時15分頃、静岡県牧之原市の東名高速道路上り線で、ジェイアールバス関東(東京都渋谷区)の大阪発東京行き高速バス「青春メガドリーム号」のエンジンルームから出火した。

 バスには飯塚和史運転手(43)と乗客77人が乗っており、近くの牧之原サービスエリア(SA)に停車して避難し、全員無事だった。その後バスは全焼した。

 県警の発表によると、バスは15日午後10時40分に大阪を出発した。飯塚運転手が走行中にバックミラーでバス後部から火が出ているのを見つけ、1~2キロ先のSAに停車した。県警が出火原因を調べている。乗客は同社が手配したバス2台などで東京へ向かった。

 同社によると、バスは2階建て(乗客定員86人)で、ドイツ・ネオプラン社製の車体にメルセデス・ベンツのエンジンを搭載。同社は西日本ジェイアールバス(大阪市)と共同で、ネオプラン社製の同タイプを使ってメガドリーム号を運行している。

ピンクパンサー2 2009年4月11日公開


大英図書館、イタリアのトリノの教会、日本の京都で、最も貴重とされる所蔵品が次々と盗まれる。現場には「トルネード参上」と書かれたカードだけが残されていた。トルネードは、10年間で2億5000万$相当の財宝を盗み、突然盗みを止めたのだが、再び盗みを始めたのだ。そこで各国精鋭の捜査官を集結し、トルネード逮捕のためのドリームチームを結成することになった。フランス警察のドレフュス主任警部が呼びつけたのは、意外にもジャック・クルーゾー警部!? ドレフュスはクルーゾーに、ドリームチームを率いて、値段が付けられないほど高価なダイヤモンドの指輪「ピンクパンサー」をトルネードの魔の手から守ることを命じるのだが・・・。

監督:ハラルド・ズワルト
キャスト:スティーヴ・マーティン、ジャン・レノ、アルフレッド・モリーナ、エミリー・モーティマー、アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン、アンディ・ガルシア、リリー・トムリン、ジョン・クリース
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
4月11日(土)より、TOHOシネマズ 日劇 他にて全国ロードショー

60歳のラブレター 2009年5月16日公開


隣にいるのが当然だったあなたのかけがえのなさに、ようやく気づく。

日本中で交わされた86,441通の愛の実話、完全映画化!
夫から妻へ、妻から夫へ、言葉にできない想いを伝える3通のラブレター。そこに綴られるのは、彼らが歩んできた日々とそれぞれの今、そしてこれから。

■孝平とちひろの場合
仕事一筋、家庭をかえりみない夫と、専業主婦の妻。定年を期に2人は離婚を決意。お互いが別の道を歩き始めたとき…。
■静夫と麗子の場合
愛妻に先立たれ娘と暮らす医師・静夫は、第一線で活躍する翻訳家・麗子と出会う。新しい恋に臆病だった2人に勇気をくれたのは…。
■正彦と光江の場合
青春時代にビートルズを謳歌し、今は魚屋を営む仲良し夫婦。友達のような2人に訪れた悲しい出来事。光江が眠る病室に、2人の思い出の曲が響く…。

長年連れ添った夫婦が、感謝の言葉をはがきに綴る応募企画「60歳のラブレター」に着想を得た本作。メガホンをとるのは演出力の高さで注目を集める若手監督・深川栄洋。脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太。そして個性的な3組の夫婦を演じるのは、中村雅俊、原田美枝子、井上順、戸田恵子、イッセー尾形、綾戸智恵ら、豪華キャストたち。歳を重ねてこそ感じる迷いや焦り、喜びや幸せ、そしてかけがえのない大切な人との絆を丹念に演じます。パートナーとどう人生を歩んでいくか、何より<わたし>はどう生きるのか。これからの人生をよりよく、美しく、輝いて生きていこうとするすべての人たちに、勇気と希望を与えてくれる感動作です。

監督:深川栄洋
脚本:古沢良太
出演:中村雅俊、原田美枝子、井上順、戸田恵子、イッセー尾形、綾戸智恵 ほか
主題歌:森山良子「candy」(ドリーミュージック・)
配給:松竹
公開:5月16日(土)全国ロードショー

チョコレート・ファイター 2009年5月23日公開


アクションのビデオを見ただけで、その技を習得できるという並外れた能力を持つ美少女ゼン(ジージャー)。そんなゼンに突然の不幸が訪れる。最愛の母が末期の白血病に侵されていることが発覚したのだ。ゼンは母から全てを奪ったマフィアと闘うため、自ら身体を張って抗争に挑む。しかしそこには生き別れになっていた父マサシ(阿部寛)との再会が待っていた・・・。

監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ(『マッハ!』『トム・ヤム・クン!』)
アクション監督:パンナー・リットグライ(『マッハ!』)
キャスト:"ジージャー"、阿部寛(『歩いても 歩いても』、『青い鳥』)
配給:東北新社
5月23日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー!

<天気>全国的に強風・大雨のおそれ 突風、竜巻も 13~14日にかけ

000020yhjpg-4.jpg
全国の雨雪判別(実況)

前線をともなった低気圧の影響で13~14日にかけて全国的に強風や大雨のおそれがあり、気象庁は暴風や高波、なだれや河川の増水などへの警戒を呼びかけている。

 気象庁によると、低気圧が発達しながら日本海を北東に進んでおり、14日夜にはオホーツク海に達する。このため、西日本では13日、東日本は13~14日、北日本は14日、それぞれ海上を中心に風が非常に強く、警戒が必要という。

 また、低気圧から伸びる寒冷前線が13~14日にかけて西日本から北日本を通過する見込みで、14日午前6時までの24時間に、西日本の多い所で150~180ミリ、東日本では100~120ミリの雨を予想。特に西日本や東日本の南西斜面では1時間に40ミリ前後の雷を伴った激しい雨が降るおそれ。さらに、前線の接近時を中心に局地的に落雷、突風に注意が必要で、東海地方では、竜巻などの激しい突風のおそれもあるという。

細菌列島 2009年4月4日公開


それは日本・新潟で始まった。とある病院の診察室に響き渡る患者の絶叫。

突然、「ふ、ふるしちょふ!」という言葉と共に顔が爆発!体液が蒸気のように噴出し、死んでいった。

顔は丸々と膨れ上がり、髪は逆立ってまるで天然パーマ・・・・・・その姿はまるで「キタ国」の将軍様のようであった。

未知の細菌の潜伏期間は数時間から1日。発病すると48時間以内にせん妄状態となり、ほぼ100%死に至るという。日本に潜入し、無名の市民としてひっそりと生きてきた将軍様の息子・正一だったが、昔の恋人いづみの息子・翔太が最近に侵されていることを知り、彼を救うために立ち上がる!!命を狙うCIAの諜報員、オカマ防衛大臣とオカマ刑事、感染源を謎の惑星と断定する天文学者、謎のヘルス嬢、正一の行く手を次々と阻んでゆく強烈キャラクターたち。

果たして、日本の未来は?細菌の正体は〜?正一の行く末は???「家族」「愛」「人類の存亡」、今すべてを懸けて「キタ国」の後継者が細菌に立ち向かう!!

監督:村上賢司
脚本:継田淳
出演:須藤謙太朗(大好物)、三輪ひとみ、嶋大輔、前田健、原紗央莉、パンツェッタ・ジローラモ、ブッチー武者、山室一幸、佐藤二朗、石野真子、竹中直人
原作:司城志朗(「細菌列島」幻冬舎刊)
配給:ジョリー・ロジャー
2009年4月4日(土)より、シネマート新宿他順次公開

ロード・トゥ・ルーベ 2009年4月4日公開


石畳(パヴェ)上をひた走り、幸運と悪運、メカトラブル、落車、悪天候がゴールを左右する、他のクラシックロードレースの常勝者も脱落するほどの過酷なレース“パリ〜ルーベ”。砂埃と擦り傷に汚れた顔が選手の誇りとなる、100年以上の歴史を持つレースのドキュメンタリー。本作はその“パリ〜ルーベ”に参戦する名だたる選手ジョージ・ヒンカピー、リーヴァイ・ライプハイマーをはじめ、ディレクター、メカニック、ツール・ド・フランス常連選手ランス・アームストロング、イヴァン・バッソ等のインタビューを加え、生死をかけるほど過酷ながらも、選手を虜にするレースの魅力を語る!!

★パリ〜ルーベとは?
1896年の開催以来106回の歴史をもつおよそ260kmを走る1dayレース。世界五大クラシックの一つ。落車、パンク当たり前の「クラシックの女王」とも「北の地獄」とも呼ばれるレースとして名をはせているが、数々の名選手を虜にする。今年日本人では唯一、別府史之選手のレース参戦が決定している。

「私のキャリアで唯一残念なのはこのレースに参戦しなかった事だ」by ランス・アームストロング
「このレースはゴールすることすら難しく、それだけで賞賛に値する」by イヴァン・バッソ

監督:デヴィッド・ディール、デイブ・クーパー
出演:ランス・アームストロング、トム・ボーネン、イヴァン・バッソ、ジョージ・ヒンカピー、リーヴァイ・ライプハイマー、ジャン・マリー・ルブラン
提供:J SPORTS、アップリンク
配給:アップリンク

本日 給油

CIMG1365.jpg
今回は 高速道路使用で 燃費を下げてしまいました

原因は 空気取り入れ口(サクションパイプ取り付け口)の 抵抗

でもその結果とても良いセッティングが出来ました

次回の燃費が楽しみです


         ODO      メーター表示燃費     実燃費     給油量
11月04日    27.8㌔    本日納車で給油満タンとする              

11月16日   582.5㌔     22㌔       19.15㌔    29.02㍑

12月03日   942.8㌔     17㌔       14.39㌔    25.04㍑

12月04日         スタットレスタイヤに交換(空気圧2.2㌔)

12月05日         オイル交換(エレメントも交換)KENNDALL 5W=20

12月07日         増大くんMAX=1セット取付

12月15日   1462㌔    20.07㌔      18.21㌔     28.75㍑

12月27日   1990㌔    19.8㌔       17.28㌔    30.55㍑ 

01月08日   2411㌔    18.7㌔       15.27㌔    27.58㍑

01月09日         増大くんカード4枚追加

01月18日   2895㌔    18.9㌔       16.96㌔    28.52㍑

01月18日        増大くんパウダー半分をラジエターに投入
              増大くんパウダー半分をエアクリのふた部分に塗装
01月30日   3340㌔    19.7㌔       16.58㌔    26.88㍑ 

         ODO      メーター表示燃費     実燃費     給油量
02月11日   3797㌔    20.2㌔       17.10㌔    26.72㍑

02月21日   4394㌔    21.9㌔       18.75㌔    31.84㍑

03月01日       朝一番でノーマルタイヤに交換(空気圧2.3㌔)

03月01日   5007㌔    23.1㌔       20.57㌔    29.80㍑

03月09日   5539㌔    21.6㌔       18.34㌔    28.98㍑

増大くんMAX セッティング変更

今回は 高速道路を使用した際 著しく燃費が悪かったので(平均燃費17km/L台)

増大くんMAXの取り付け調整を試みました

前回の給油時5007kmなので この時点で407km走行
CIMG1362.jpg
前回の平均燃費が メーター表示で23.1km/Lなのでこの時点で2.2km/Lのマイナス

今回高速道路走行中に どこか吹けが悪い感じもあったので
CIMG1172_convert_20090112201643.jpgサクションパイプ取り付け部 撤去

CIMG1199.jpgサクションパイプ入り口 撤去



今回新しく設置  ここから
CIMG1359.jpgまだ半乾き状態

CIMG1358.jpg


蓋の部分は 先回と一緒
CIMG1360.jpg

CIMG1361.jpg
エアクリボックスの 1次2次側パウダー塗装

1次側に 8段MAXで8段目を蓋代わりに使用

2次側は前回と同じ仕様

サクションパイプは 今回全て取り払い ノーマルのまま

結果
CIMG1363.jpg
たった64km走行しただけで(街乗りと バイパス半々)

平均燃費を 0.5km/Lも上げてしまう 増大くんMAX 恐るべし

今回の調整で 80km走行で 瞬間燃費が30km/Lを指す場面も見れるようになりました

調整大成功  次回の燃費が楽しみです




ラナウイルス カエルが大量死 08年秋、国内で初確認

20090305-00000023-maip-soci-view-000.jpg
北米などで両生類に大きな被害を出しているラナウイルスが、国内でも野生のカエルに感染し大量死を起こしていたことが、宇根有美・麻布大准教授の調査で分かった。動物の感染症対策に取り組む国際獣疫事務局(OIE)が世界中に注意を呼び掛ける感染症で、国内で確認されたのは初めて。

 宇根准教授によると、オタマジャクシからカエルに成長する途中のウシガエルの死骸(しがい)が08年9月上旬、国内の1カ所の池で大量に見つかった。同月下旬には1日だけで数千匹の死骸が確認され、10月末にラナウイルスと確認された。池は消毒など感染拡大防止措置をとったが、数万匹のウシガエルが死んだという。確認された地域は公表していない。

 ラナウイルスの仲間は90年代から、国内で海水の養殖魚にしばしば大量死をもたらしたが、今回は周辺の魚で感染死は確認されていない。ヒトが感染する恐れはない。国内で両生類に影響する病原体には06年に確認されたツボカビがある。ツボカビはオタマジャクシでは発症しないが、ラナウイルスは成長途中のカエルで発症する点に特徴がある。

 検出されたラナウイルスのDNAは台湾で発見されたタイプと似ているが、感染経路は特定できていない。宇根准教授は「これから暖かくなってカエルの活動が活発になる。警戒を強めたい」と話す。

江西で自動車氷づけ―「みぞれ」のち、気温が急低下

20090302-00000015-scn-cn-view-000.jpg
1日付中国新聞社電によると、江西省廬山地区では同日、みぞれが降った後に気温が急低下した。

 このため、屋外に駐車していた自動車が氷づけの状態になった。路面も凍結し、スリップしやすい状態。写真左の女性は、靴の上にわらじを着用して、滑り止めにしている。

 廬山地区は古くから景勝の地と知られ、同地区にまつわる文学作品も多い。1996年にはユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。

早く  春よ  来い

ノーマルタイヤに交換した時点のメーター
CIMG1334.jpg

天気が良かったので 喜多方までラーメンを食べに行きました
途中トイレタイムで立ち寄り
CIMG1335.jpg

この時点のメーター
CIMG1336.jpg

会津坂下から見た磐梯山
CIMG1337.jpg

喜多方で必ず立ち寄る まこと屋さんCIMG1338.jpg

CIMG1339.jpg

CIMG1340.jpg

この時点のメーター
CIMG1341.jpg

お腹もいっぱいになり 気を良くして桧原湖まで行きました
湖面は凍結 ワカサギ釣の皆さん
CIMG1342.jpg

道路に雪はありませんでした
CIMG1343.jpg

五色沼も凍結中
CIMG1346.jpg

凍結した五色沼から見る裏磐梯山
CIMG1347.jpg

ノーマルタイヤのムーブ
CIMG1348.jpg

この時点のメーター
CIMG1349.jpg

この後新潟まで下道で帰り給油となりましたが
ナント実燃費20km/Lを達成したのですーーーーーーー

給油直後のメーター
CIMG1356.jpg

ついに  実燃費20km/L  超えましたーーー

平均燃費が下がると思い  スタンド手前の信号で写真撮り
CIMG1355.jpg


給油直後の写真
CIMG1356.jpg


         ODO      メーター表示燃費     実燃費     給油量
11月04日    27.8㌔    本日納車で給油満タンとする              

11月16日   582.5㌔     22㌔       19.15㌔    29.02㍑

12月03日   942.8㌔     17㌔       14.39㌔    25.04㍑

12月04日         スタットレスタイヤに交換(空気圧2.2㌔)

12月05日         オイル交換(エレメントも交換)KENNDALL 5W=20

12月07日         増大くんMAX=1セット取付

12月15日   1462㌔    20.07㌔      18.21㌔     28.75㍑

12月27日   1990㌔    19.8㌔       17.28㌔    30.55㍑ 

01月08日   2411㌔    18.7㌔       15.27㌔    27.58㍑

01月09日         増大くんカード4枚追加

01月18日   2895㌔    18.9㌔       16.96㌔    28.52㍑

01月18日        増大くんパウダー半分をラジエターに投入
              増大くんパウダー半分をエアクリのふた部分に塗装
01月30日   3340㌔    19.7㌔       16.58㌔    26.88㍑ 

         ODO      メーター表示燃費     実燃費     給油量
02月11日   3797㌔    20.2㌔       17.10㌔    26.72㍑

02月21日   4394㌔    21.9㌔       18.75㌔    31.84㍑

03月01日       朝一番でノーマルタイヤに交換(空気圧2.3㌔)

03月01日   5007㌔    23.1㌔       20.57㌔    29.80㍑

ついに 実燃費20km/Lオーバー

今回の走りは 細かく写真を混ぜ後日報告予定

とても嬉しいでーーーす

チョッと早めの タイヤ交換

CIMG1333.jpg

CIMG1334.jpg
今日から3月チョッと早いと思うのですが

今年は暖冬 長期予報で3月は気温が高めだとのこと

明日雪マークが出てますが 今年は早めの交換にしました
MicroAd
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
プロフィール

Taihei 2007

Author:Taihei 2007
メモリアル エディション
L175s ムーブ CVT

燃費報告と  いろいろ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。