

この時期のノーマルなムーブの燃費が分からず

12月27日に給油

毎日会社まで片道3㌔弱の道のりを通勤

今回は週末もあまり遠くへ出かけませんでした

         ODO      メーター表示燃費     実燃費     給油量
11月04日    27.8㌔    本日納車で給油満タンとする              

11月16日   582.5㌔        22㌔       19.15㌔    29.02㍑

12月03日   942.8㌔        17㌔       14.39㌔    25.04㍑

12月04日         スタットレスタイヤに交換(空気圧2.2㌔)

12月05日         オイル交換(エレメントも交換)KENNDALL 5W=20

12月07日         増大くんMAX=1セット取付

12月15日   1462㌔       20.07㌔      18.21㌔     28.75㍑

12月27日   1990㌔       19.8㌔       17.28㌔    30.55㍑    

今シーズン初の大寒波で気温も下がっている中

燃費のほうはかなり良いように思える結果と成っている

ただ 普通に乗ってるムーブの燃費がわからずなので
どなたか教えてもらえると有りがたいです

でも 個人的には良いかなと思ってます



FC2ブログランキング
一押しお願いします



今まで ホンダ ライフのMTに乗っていました。

ライフも新車で購入し、約9年弱乗ってましたが10万キロを超えたため

タイベルの交換と車検も近付いていた事もあり 今回は経費もかさむと思い

たまたまこのムーブと出会い即決で決めてしまいました。


初めてのAT車 それもCVTと言う事で

今までのライフもMTだった事も有りかなり燃費は良かったので

このムーブでどの位走れるのか記録を残したくブログで書く事とした。



今日まで書きとめておいた記録


         ODO      メーター表示燃費     実燃費     給油量
11月04日    27.8㌔    本日納車で給油満タンとする              

11月16日   582.5㌔        22㌔       19.15㌔    29.02㍑

12月03日   942.8㌔        17㌔       14.39㌔    25.04㍑

12月04日         スタットレスタイヤに交換(空気圧2.2㌔)

12月05日         オイル交換(エレメントも交換)KENNDALL 5W=20

12月07日         増大くんMAX=1セット取付

12月15日   1462㌔       20.07㌔      18.21㌔     28.75㍑

乗り始めは初のCVTという事でかなりオトナシク走ってました。

初給油で気を良くして11月16日以降前車のライフと同じ感覚でアクセルを踏んだため

かなり燃費を落としてしまった。

ライフの時は夏場の日帰りドライブで20㌔越えは当たり前で

今の冬季間でも16㌔~18㌔は軽く走っていた。

やはりオートマはマニアルには及ばない所が有る。

しかしかといっていまさら乗り換える訳にも行かず(フトコロが寂しい)

このムーブで出来るエコ運転を身に着けていこうと思う。


ダイハツ.ムーブ.メモリアルエディション

2008年11月4日  納車

新古車です


CIMG1167_convert_20081216204153.jpg


総走行㌔27.8㌔2007年12月初登録





MicroAd
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
プロフィール

Taihei 2007

Author:Taihei 2007
メモリアル エディション
L175s ムーブ CVT

燃費報告と  いろいろ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
