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ホンダ ゼスト 660 スポーツG ターボに増大君取り付け

今日は お友達のホンダ ゼスト 660 スポーツG ターボに

増大君V3を取り付けました

IMGP0951.jpg


エンジンはP07Aのインタークーラーターボ
20080710_571067.jpg


エアクリはこんな感じで付いていました
IMGP0952.jpg


1次側2次側とも取り外し パウダー塗装後どちらも4段取り付け
IMGP0958.jpg


2次側はこんな感じで
IMGP0957.jpg


塗装が雑に見えますが なるべく空気に触れる面積が多くなるように

あえて 凸凹にしています



写真を撮り忘れましたが ノーマルの時はアイドリングでも完全に乾いててお漏らししてなかったのが

取り付け後のアイドリングではマフラーからしっかりと潮吹き状態でした


これで少しでも燃費が良くなり地球に優しい車になるでしょう
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増大君 新作Ver3 早速取り付け

昨晩 佐川急便にて 増大君新作Ver3が届いたので

今朝早速取り付けました


先月末に娘が 車を入れ替えムーブコンテに乗り始めたので

今まで付いていた私のエアークリーナーを そっくり移植しました


なのでここ何日間は ドノーマルでしたが 今迄増大君で育ってきた私のムーブは

明らかにエンジンが別物になっていることが エアークリーナーを外したことにより実感できました






今朝の  増大君新作Ver3を   取り付けた写真

エアークリーナー内は 日曜日に1次側2次側共取り外し パウダー塗装済み
CIMG3948.jpg
CIMG3949.jpg
CIMG3950.jpg
CIMG3951.jpg
CIMG3952.jpg
CIMG3953.jpg


これで どんな感じになるのかが とても楽しみです

今回は 増大君新作Ver3が可也パワーアップしたとの事なので カードはそのまま取り付け
前回の様にヤスリ掛けはしていません

レポートは後日報告します

気温31℃で マフラーからの水を確認

久しぶりに エアクリの確認と エンジンチェックをしました

本日の新潟市内の外気温度
CIMG1995.jpg


エンジンスタートから約3分で 回転数は
CIMG2012.jpg


マフラーからは御覧の通り
一吹かしした後
CIMG2005.jpg


動画も撮ってみました





私のムーブの・トルマリンカード増大くんVer2.0取り付け方法を 紹介します
       
           御覧の通りです

サクションパイプは 空気取り入れ口より15㎝位後方を切り込み加工して5段MAX
CIMG1816.jpg

パイプ内部の入り口&出口を 増大君パウダー塗装
CIMG1818.jpg

1次側は 空気取り入れ口直後に 7段MAX磁石2個に 1枚をふた代わり
CIMG1359.jpg

横から見た感じ
CIMG1358.jpg

2次側は 磁石サンドに4段磁石なし
CIMG1999.jpg

2次側出口は 安全対策で 100金のゴミ取りネット
CIMG2002.jpg

後は エアクリ1次&2次側を増大君パウダー塗装 
最後に増大君パウダーラジエター用を ラジエターに投入

以上が私のムーブに施工取り付けてあります




エアクリボックスのチェックをしましょう

今日久しぶりにエアクリチェックをしました

現在のセッティング
1次側 空気取入れ口直後
CIMG1538.jpg


2次側 蓋の部分になりますが 一番空気の流れる場所に
CIMG1539.jpg


サクションパイプには何もしていません

何度か色々試してみましたが 私の場合は空気抵抗になるだけで
60km 以下で走行するにはいいのですが

現在の設定が 低速から高速までストレス無く とてもトルクフルに走ってくれます


現在のセッティング
・トルマリンカード増大くんVer2.0  17枚
・リング磁石4個
・エアクリボックス内だけ増大くんパウダー塗装
・ラジエターに 増大くんパウダー半分投入

以上で とてもパワフルなムーブに仕上がっています


日曜のドライブ後の燃費

20日の帰宅時
CIMG1536.jpg


21日今日の帰宅時
CIMG1540.jpg

増大くんMAXの 取付変更

28日からスタートした 休日特別割引に備え 今回ETCも分離型に取替え

いつでも出かけられる様に準備しつつ 増大くんMAXも高速道路使用に変更しました



今回サクションパイプはノーマルのまま
CIMG1396.jpg


1次側に 7段MAX(磁石2個使用)+1枚(蓋代り)に 4段磁石なし パウダー塗装
CIMG1391.jpg


2次側は 9段のW MAX  パウダー塗装
CIMG1392.jpg


以上で 今回はECUのリセットを始めて行いました

今の所 高速は走ってませんが 手応え十分です

増大くんMAX と パウダーの使用方法

増大くんMAXの取り付け

サクションパイプ入り口にカード2枚をクロス
CIMG1263.jpg抜け落ち防止のためにエナメル線で保護


エアクリ入り口に4枚MAX
CIMG1264.jpgサクションパイプ取り付けピンが丁度ストッパーとなります


エアクリ2次側となるふたに6枚MAX
CIMG1265.jpg

CIMG1266.jpg


万が一バラけた場合にキャブレターや最悪エンジン内に入らないように
CIMG1218.jpgダイソーで買ったゴミ取を取り付け




エアクリ2次側となるふたにパウダーの降り掛け塗装
CIMG1225.jpg十分注意しないとパウダーがキャブレターを悪戯する恐れあり(自己責任で)



最後にラジエターへパウダーを投入必ずこちらをご覧ください
CIMG1268.jpgこの容器を使ってラジエターからクーランとを抜いてパウダーとよくかき混ぜ
ラジエターに戻しましたあくまで自己責任で


私のムーブは以上の作業で 見違える様なトルクと燃費の良さが実感できています

ただ通勤では片道3km程しかない為エンジンが温まる前に着いてしまいますが

それでも燃費は良くなっているように思います

今後の燃費計測が楽しみです


先週の土曜日に 娘の乗るオプティーにパウダー塗装とラジエターにパウダー投入だけをしました
後日 写真を交えた報告をしていきたいと思っています

テーマ : おすすめ
ジャンル : 日記

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