スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルク 2009年4月18日公開


NYに住んでいた、ハーヴィー・ミルク(ショーン・ペン)は、恋人のスコット・スミス(ジェームズ・フランコ)と共にサンフランシスコに移り住み、同性愛者の集まる中心地となっていた、カストロ通りで小さな写真店を開く。そしてミルクは、当時横行していた同性愛者への偏見や暴力に対して、平等な権利と機会を求め、市民権運動の活動家として行動をおこしていく。クリーブ・ジョーンズ(エミール・ハーシュ)などの多くの若者の支持を得て、立候補から4回目にして、市政執行委員として当選。ミルクは、全米ではじめて同性愛者であることを公言して公職につくことになった。同性愛者そして、すべてのマイノリティの人々の権利の取得を目指し奮闘していたミルクだったが、就任1年もたたないうちにある悲劇にみまわれる...。

監督:ガス・ヴァン・サント(『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』『エレファント』『ラストデイズ』ほか)
主演:ショーン・ペン(『21グラム』『ミスティック・リバー』)、エミール・ハーシュ(『イントゥ・ザ・ワイルド』)、ジョシュ・ブローリン(『ノーカントリー』)、ジェイムズ・フランコ(『スパイダーマン』)、ディエゴ・ルナ(『天国の口、終わりの楽園』)ほか
配給:ピックス
2009年4月18日(土)シネマライズ、シネカノン有楽町2丁目、新宿バルト9、吉祥寺バウスシアター他にて全国ロードショー
スポンサーサイト

ビバリーヒルズ・チワワ 2009年5月1日公開


ビバリーヒルズの豪邸に住み、身につけるのはダイヤの首輪にシャネル風ドレスや靴。
ノラ犬出身の雑種犬・パピの求愛など眼中にない。

そんなセレブなチワワのクロエが、旅先のメキシコで迷子になってノラ犬世界に放り出された! 拉致されて闘犬デビュー、ベンチの下で野宿もする。
セレブの証・ダイヤの首輪は詐欺師のネズミに奪われて、犯罪者の手先・ドーベルマンのディアブロの脅威も迫る。
元警察犬・デルガドの助けを借りるが、列車から飛び降り、砂漠で迷って‥。

果たして、超セレブ犬・クロエは、この“アリエナイ”状況からサバイバルできるのか? そしてパピは、愛する彼女を捜し出せるのか?

監督:ラジャ・ゴスネル
出演:パイパー・ペラーボ、マノロ・カルドナ、ジェイミー・リー・カーティス、ホセ・マリア・ヤスピク
配給:ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン
5月1日より全国ロードショー

テケテケ / テケテケ2 2009年3月21日公開


テケテケ

関口綾花(15)はクラスメイトの大橋可奈(16)とお茶した帰りの暗い夜道で“テケテケ”という不気味な音を耳にする。翌日、綾花は下半身の無い死体で発見される。世の中では都市伝説『テケテケ』の話で持ちきりだ。日が暮れてから鉄道の歩道橋に現れるという。“テケテケ”という足音に振り向くと下半身の無い女性が襲いかかり、相手の足を奪っていく。一度マークされた人間はたとえそのとき逃げ切れても、72時間後には必ず殺されてしまうのだ・・・

監督:白石晃志「口裂け女」「ノロイ」「タケダワタル的ゼロ」
出演:大島優子、山崎真実、西田麻衣、一慶、水木薫、沢柳廸子、つじしんめい


テケテケ2

通学途中に可奈の事件現場を通り過ぎた親友同士の水谷菜月(16)と中島玲子(16)たちは学校で友人たちとテケテケの噂ばなしで盛り上がる。「夜に赤い物を持っていたり身につけたりして踏切を渡ろうとすると、テケテケ、テケテケって変な音がしして、後ろを振り向くとテケテケがいる」、「違う、違う、踏切じゃないよ、電車の歩道橋だよ」、「それって呪文を唱えれば助かるんじゃなかったっけ?」。玲子はその性格のキツさから友人の間で疎んじられていた・・・

監督:白石晃志「口裂け女」「ノロイ」「タケダワタル的ゼロ」
出演:岩田さゆり、仲村みう、長宗我部陽子、松島初音、真知りさ、山本彩乃
配給:アートポート
3/21(土)よりキネカ大森にてロードショー

パニッシャー:ウォー・ゾーン 4月18日公開


法で裁けぬ凶悪犯を、たった一人で制裁を加える孤高のヒーロー"パニッシャー"ことフランク・キャッスル。

彼の新たなターゲットは、ある巨悪な犯罪組織の中で最も邪悪なビリー・ルソッティ。

居場所を突き止めたフランクは、その犯罪組織のパーティ会場とアジトに奇襲を掛けビリーに死刑を執行する。

しかし、その時誤ってFBI囮捜査官を殺してしまう。

善と悪の狭間で葛藤し苦悩するフランク。

一方、ガラス粉砕機で顔面をズタズタにされ、見るも無残な姿にされたビリーは"ジグソウ"と新たに名を変え、N.Y.中の武装マフィアを掻き集め、あらゆる手を使い宿敵"パニッシャー"に怒涛の復讐を仕掛けて来る!

監督: レクシー・アレクサンダー
出演:レイ・スティーヴンソン、ドミニク・ウェスト、ジュリー・ベンツ、コリン・サーモン、ダグ・ハッチソン、ダッシュ・ミホク、ウェイン・ナイト
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
4月18日(土)より新宿ピカデリーほか全国順次ロードショー!

ピンクパンサー2 2009年4月11日公開


大英図書館、イタリアのトリノの教会、日本の京都で、最も貴重とされる所蔵品が次々と盗まれる。現場には「トルネード参上」と書かれたカードだけが残されていた。トルネードは、10年間で2億5000万$相当の財宝を盗み、突然盗みを止めたのだが、再び盗みを始めたのだ。そこで各国精鋭の捜査官を集結し、トルネード逮捕のためのドリームチームを結成することになった。フランス警察のドレフュス主任警部が呼びつけたのは、意外にもジャック・クルーゾー警部!? ドレフュスはクルーゾーに、ドリームチームを率いて、値段が付けられないほど高価なダイヤモンドの指輪「ピンクパンサー」をトルネードの魔の手から守ることを命じるのだが・・・。

監督:ハラルド・ズワルト
キャスト:スティーヴ・マーティン、ジャン・レノ、アルフレッド・モリーナ、エミリー・モーティマー、アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン、アンディ・ガルシア、リリー・トムリン、ジョン・クリース
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
4月11日(土)より、TOHOシネマズ 日劇 他にて全国ロードショー

60歳のラブレター 2009年5月16日公開


隣にいるのが当然だったあなたのかけがえのなさに、ようやく気づく。

日本中で交わされた86,441通の愛の実話、完全映画化!
夫から妻へ、妻から夫へ、言葉にできない想いを伝える3通のラブレター。そこに綴られるのは、彼らが歩んできた日々とそれぞれの今、そしてこれから。

■孝平とちひろの場合
仕事一筋、家庭をかえりみない夫と、専業主婦の妻。定年を期に2人は離婚を決意。お互いが別の道を歩き始めたとき…。
■静夫と麗子の場合
愛妻に先立たれ娘と暮らす医師・静夫は、第一線で活躍する翻訳家・麗子と出会う。新しい恋に臆病だった2人に勇気をくれたのは…。
■正彦と光江の場合
青春時代にビートルズを謳歌し、今は魚屋を営む仲良し夫婦。友達のような2人に訪れた悲しい出来事。光江が眠る病室に、2人の思い出の曲が響く…。

長年連れ添った夫婦が、感謝の言葉をはがきに綴る応募企画「60歳のラブレター」に着想を得た本作。メガホンをとるのは演出力の高さで注目を集める若手監督・深川栄洋。脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太。そして個性的な3組の夫婦を演じるのは、中村雅俊、原田美枝子、井上順、戸田恵子、イッセー尾形、綾戸智恵ら、豪華キャストたち。歳を重ねてこそ感じる迷いや焦り、喜びや幸せ、そしてかけがえのない大切な人との絆を丹念に演じます。パートナーとどう人生を歩んでいくか、何より<わたし>はどう生きるのか。これからの人生をよりよく、美しく、輝いて生きていこうとするすべての人たちに、勇気と希望を与えてくれる感動作です。

監督:深川栄洋
脚本:古沢良太
出演:中村雅俊、原田美枝子、井上順、戸田恵子、イッセー尾形、綾戸智恵 ほか
主題歌:森山良子「candy」(ドリーミュージック・)
配給:松竹
公開:5月16日(土)全国ロードショー

チョコレート・ファイター 2009年5月23日公開


アクションのビデオを見ただけで、その技を習得できるという並外れた能力を持つ美少女ゼン(ジージャー)。そんなゼンに突然の不幸が訪れる。最愛の母が末期の白血病に侵されていることが発覚したのだ。ゼンは母から全てを奪ったマフィアと闘うため、自ら身体を張って抗争に挑む。しかしそこには生き別れになっていた父マサシ(阿部寛)との再会が待っていた・・・。

監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ(『マッハ!』『トム・ヤム・クン!』)
アクション監督:パンナー・リットグライ(『マッハ!』)
キャスト:"ジージャー"、阿部寛(『歩いても 歩いても』、『青い鳥』)
配給:東北新社
5月23日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー!

細菌列島 2009年4月4日公開


それは日本・新潟で始まった。とある病院の診察室に響き渡る患者の絶叫。

突然、「ふ、ふるしちょふ!」という言葉と共に顔が爆発!体液が蒸気のように噴出し、死んでいった。

顔は丸々と膨れ上がり、髪は逆立ってまるで天然パーマ・・・・・・その姿はまるで「キタ国」の将軍様のようであった。

未知の細菌の潜伏期間は数時間から1日。発病すると48時間以内にせん妄状態となり、ほぼ100%死に至るという。日本に潜入し、無名の市民としてひっそりと生きてきた将軍様の息子・正一だったが、昔の恋人いづみの息子・翔太が最近に侵されていることを知り、彼を救うために立ち上がる!!命を狙うCIAの諜報員、オカマ防衛大臣とオカマ刑事、感染源を謎の惑星と断定する天文学者、謎のヘルス嬢、正一の行く手を次々と阻んでゆく強烈キャラクターたち。

果たして、日本の未来は?細菌の正体は〜?正一の行く末は???「家族」「愛」「人類の存亡」、今すべてを懸けて「キタ国」の後継者が細菌に立ち向かう!!

監督:村上賢司
脚本:継田淳
出演:須藤謙太朗(大好物)、三輪ひとみ、嶋大輔、前田健、原紗央莉、パンツェッタ・ジローラモ、ブッチー武者、山室一幸、佐藤二朗、石野真子、竹中直人
原作:司城志朗(「細菌列島」幻冬舎刊)
配給:ジョリー・ロジャー
2009年4月4日(土)より、シネマート新宿他順次公開

ロード・トゥ・ルーベ 2009年4月4日公開


石畳(パヴェ)上をひた走り、幸運と悪運、メカトラブル、落車、悪天候がゴールを左右する、他のクラシックロードレースの常勝者も脱落するほどの過酷なレース“パリ〜ルーベ”。砂埃と擦り傷に汚れた顔が選手の誇りとなる、100年以上の歴史を持つレースのドキュメンタリー。本作はその“パリ〜ルーベ”に参戦する名だたる選手ジョージ・ヒンカピー、リーヴァイ・ライプハイマーをはじめ、ディレクター、メカニック、ツール・ド・フランス常連選手ランス・アームストロング、イヴァン・バッソ等のインタビューを加え、生死をかけるほど過酷ながらも、選手を虜にするレースの魅力を語る!!

★パリ〜ルーベとは?
1896年の開催以来106回の歴史をもつおよそ260kmを走る1dayレース。世界五大クラシックの一つ。落車、パンク当たり前の「クラシックの女王」とも「北の地獄」とも呼ばれるレースとして名をはせているが、数々の名選手を虜にする。今年日本人では唯一、別府史之選手のレース参戦が決定している。

「私のキャリアで唯一残念なのはこのレースに参戦しなかった事だ」by ランス・アームストロング
「このレースはゴールすることすら難しく、それだけで賞賛に値する」by イヴァン・バッソ

監督:デヴィッド・ディール、デイブ・クーパー
出演:ランス・アームストロング、トム・ボーネン、イヴァン・バッソ、ジョージ・ヒンカピー、リーヴァイ・ライプハイマー、ジャン・マリー・ルブラン
提供:J SPORTS、アップリンク
配給:アップリンク

恋極星 2009年3月14日公開


かつて夜空の美しさから“星の降る町”と言われていた小さな北の国の町で、両親を亡くした後、自閉症の弟を抱えてひとりで生きている19歳の少女、菜月(戸田恵梨香)。

人生に絶望しかけ、笑顔を封印している彼女の前にある日、幼いころ結婚を約束した幼なじみの颯太(加藤和樹)が現れる。

11年間も音信不通になっていた彼に、最初は素直になれない菜月。

しかし、彼のさりげない優しさと明るさに触れ、次第に惹かれていく。

別冊フレンドに掲載され、大反響を呼んだミツヤオミの読み切りコミック「君に光を」(講談社)を、世界的なカメラマンとして活躍している人気女性写真家AMIY MORIが映画化。

監督:AMIY MORI
出演:戸田恵梨香、加藤和樹、若葉竜也、吹越満、熊谷真実、他
原作:ミツヤオミ「君に光を」(講談社『別冊フレンド』掲載)
配給:日活
3月14日(土)シネ・リーブル池袋、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
MicroAd
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
プロフィール

Taihei 2007

Author:Taihei 2007
メモリアル エディション
L175s ムーブ CVT

燃費報告と  いろいろ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。