

白鳥  飛来

2012年10月13日

今年も 白鳥が 来ました
DSCF1045_convert_20121015215937.jpg


大きな地図で見る

岩船港近くに有る
DSCF1048_convert_20121015221421.jpg

沢山飛来していました
 DSCF1044_convert_20121015221725.jpg

DSCF1047_convert_20121015222044.jpg

後で分かったのですが 水原の瓢湖にも沢山飛来していたようです

今年も間違いなく 冬が来るのですね

過去最高の燃費を叩き出す

本日給油しました

いつものセルフで 給油口ぎりぎりまで

いつもの車載メーター
DSCF0662_convert_20120819185828.jpg

DSCF0663_convert_20120819185931.jpg

燃費マネージャーは 先回の誤差を考へ 燃費係数を1220から1190へ変更した甲斐あり
今回は ほぼ的中
DSCF0664_convert_20120819185955.jpg

実際の給油量は いつもの高助で29.93ℓ

実燃費は 過去最高の24.41Km/L


なのに何故か

航続可能距離が 先回よりも大幅ダウン

納得できず
DSCF0665_convert_20120819190022.jpg

佐渡に沈む夕日

日本海 佐渡島に沈む夕日を 阿賀野川松浜橋を入れ綺麗に撮るつもりが

DSCF0384_convert_20120804233037.jpg


撮影ポイントに着いた時には 日が沈んじゃいました。

桧原湖と五色沼で涼んできました。

海の日の今日は 朝から天気も良く 暑くなりそうだったので 裏磐梯に涼みに行ってきました。




て言うか  

なんで海に行かないんだ。



海の日に海は 混んでるでしょう。



と言う事で 行ってきました。
DSCF0304_convert_20120716214226.jpg



その前に

出発時の燃費車載メーター報告
ここからスタートしました
DSCF0300_convert_20120716214806.jpg

燃費マネージャーはこちら
DSCF0302_convert_20120716215605.jpg


行きは コンビニやら トイレタイムなど 所々止まって行ったので 写真なし

お昼は 喜多方の  まこと食堂で ラーメンを頂き 裏磐梯に入って行きました。


やはり 上に上がれば上がるほど 湿気はなく 涼しく軽快ではないですか

ボート乗り場もご覧のように そこそこの人でもありましたが スムーズにボートにも乗れました。
DSCF0303_convert_20120716220449.jpg


五色沼も 視界も良く ボートで遊ぶ人も多かったです。
DSCF0311_convert_20120716220946.jpg


帰りは 五色沼から 磐梯東ゴールドラインを走り ノンストップで帰路につきました。


自宅到着時の 車載メーター
DSCF0315_convert_20120716221636.jpg


燃費マネージャーがこれ
DSCF0314_convert_20120716221917.jpg

燃費が1k近く上がり とても上出来です。

世の中広い  ギター少年、驚異の演奏

まだ10代でこの演奏  

すごい人って居るもんですね。


今時の電動ヘリ


飛行技術とヘリの素晴らしさ




北前船



昨日は 新潟西港へ入港した 北前船を見てきました。




雄国沼湿原のニッコウキスゲを満喫

今日は 2週間も前から予定していた雄国沼湿原のニッコウキスゲを観て来ました。



荻平駐車場に到着した時は 頂上付近が雲に隠れていたのに 到着すればこの晴天
IMGP1444_convert_20110710205453.jpg




眼下に 少し大げさですが 雲海も見ることが出来ました。
IMGP1415_convert_20110710210953.jpg




ニッコウキスゲもご覧のよう  大勢来られてました。
IMGP1432_convert_20110710205835.jpg




動画も撮ってみました






色も綺麗に出てました。
IMGP1421_convert_20110710210209.jpg


とても癒された1日となりました。

たきがしら湿原

6月26日 あいにくの雨模様の中 上川村のたきがしら湿原へ

ニッコウキスゲを見に行ってきました。




喜多方

今日は 喜多方に有るまこと屋のラーメンが食べたくなり

喜多方へ出掛けてきました。



ところが まこと食堂に1時近くに到着したのに30人近くが列を成し大盛況

ラーメンにありつくまで1時間半近くまたされそうなので諦め 

他を探し たどり着いたのが 来夢本店
hontenpo.jpg


極アッサリと 醤油ラーメンを食べようと思った所 

なんと 醤油ラーメンと 中華そばがメニューにあったので 両方を注文

出てきた違いは なるとが1枚乗ってるか乗ってないかだけ

味は 醤油ラーメンのほうが 少し気持ちしょっぱいだけの様に感じました。



お昼を済ませ 喜多方で まだ見てないところを散策

樋口窯業さんの 登り窯 (今日はお休みでした)
IMGP1371_convert_20110619214759.jpg


外から見ただけですが 中に入って見てみたかった。



直ぐ近くに 旧校舎が見えたので そちらに移動
IMGP1372_convert_20110619215256.jpg


とても懐かしい温かさを感じました
IMGP1374_convert_20110619215503.jpg


今は 岩月夢想館として 使われているようでした。




今日は燃費報告をするつもりもなく 燃費トライアルでもなく

ごくごく普通に 飛ばす所は飛ばして ドライブして来たので

燃費の写真はありませんが


家に到着してみれば 燃費マネージャー読みで (満タン給油後の出発です)
IMGP1375.jpg

今回燃費は 西会津に有る道の駅よりっせから 自宅まで

49号線の 車の流れに乗っての走行でした。
MicroAd
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
プロフィール

Taihei 2007

Author:Taihei 2007
メモリアル エディション
L175s ムーブ CVT

燃費報告と  いろいろ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
